自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2011年8月25日木曜日

ロマン美術館「音楽のあるギャラリートーク♪vol.3」のお知らせ

「超カワイイ主義宣言展VOL.2」開催中
志賀高原ロマン美術館では9月25日(日)まで夏季企画展超カワイイ主義宣言vol.2」を開催しています。夏休み中、お盆を中心に大勢の皆さんに来館いただきました。「孫がもう一度見たいって言うんです。もう一度回ってもいいですか。」という方もいらっしゃいました。もちろん「どうぞ、どうぞ」とお答えしたそうです。「嬉しい出来事でした」と学芸員さんから聞きました。

さて今年から学芸員によるギャラリートークとピアノ演奏を行っています。3回目の今回は、「熱い」関西の若手作家の展示作品紹介と「涼しげな」北欧フィンランドなどの音楽をお届けします。


  • 日時 8月28日(日)  午後2:00~3時
  • 場所 志賀高原ロマン美術館2階展示室
  • 費用 入館料のみ(ロマンパスや「町民ご招待券」が利用できます。)
  • 申し込み 必要ありません。直接おこしください。
  • 問い合わせ 志賀高原ロマン美術館(0269-33-8855)
  • http://www.s-roman.sakura.ne.jp/

PS 現在開催中の超カワイイ主義宣言vol.2に出品している作家12名の皆さんが大阪心斎橋で「チャリティーアートフェア」を9月11日まで開催されています。大阪においでの際は足を伸ばしてみられてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿