自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2011年8月5日金曜日

学生さんが農家のホームページ作成

8月3日(水)山ノ内町役場で農家ホームページ作成の発表がありました。これは町農林課農業振興係が農業振興を目的に農家のホームページ作成を長野市にある平成学園の学生さんの実習をかねて依頼したものです。

発表会には今回依頼があった農家さんと平成学園の学生さん、担当教官が集まり、5月から農家と連絡を取り合いながら作成したホームページが披露されました。

ホームページのトップイメージに動きを付けて目を引く工夫や農産物や農作業の写真をたくさん入れたり、農家のこだわりを入れて農家の特徴を表現しようと多くの工夫がされていました。

農家からは「かわいくできていて嬉しい」「希望が取り入れられていてありがたい」などの感想がありました。発表会の後、各農家と打ち合わせをしていました。ホームページは8月下旬までに公開されるということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿