自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2011年8月11日木曜日

スノーモンキーフォトコンテスト Vol.2のお知らせ


山ノ内町「地獄谷野猿公苑」の温泉に入るニホンザルは国際的にも有名になり、国内初め外国からおいでになる方にも人気スポットとなっています。今年3月の震災前は外国からの観光客の姿が目立ったのですが、震災以来その姿も少なくなってきていました。最近観光客の姿も多くなり、外国人の姿も見かけるようになりました。

昨年第1回スノーモンキーフォトコンテストを開催し作品を募集したところたくさんの応募があり、入選作品を志賀高原ロマン美術館に展示しました。今年も第2回目のスノーモンキーフォトコンテストを開催します。
要項(http://www.s-roman.sakura.ne.jp/contest2011.pdf

問い合わせ 志賀高原ロマン美術館 
電話 0269-33-8855  
FAX 0269-33-8825

*******************************************************************************
現在「超カワイイ主義宣言展Vol.2」を開催中
出展作家12名のブログもご覧ください。
http://choukawaiishugi.blog90.fc2.com/
*******************************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿