自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2011年7月14日木曜日

感動!!第8回志賀高原音楽祭


志賀高原、夏の音楽活動のスタートを切る「第8回志賀高原音楽祭」が、7月10日(日)志賀高原総合会館98ホールで開催されました。

この音楽祭は山ノ内町で音楽活動をしているサークルが実行委員会を結成して日頃の音楽活動の成果を発表したり交流を深めたりする目的で開催されています。今回は地元のサークルの他、中野市や長野市、また遠く飯田市からも参加がありました。

山ノ内中学校吹奏楽部の皆さんによる演奏で幕を開け、98ホールは美しい音楽で一杯になりました。今年は3・11、3.12の大震災で被災された皆さんへ届けとたいという思いで休憩前には「あの鐘を鳴らすのはあなた」を全員で歌いました。

フィナーレ、志賀高原音楽祭ハレルヤコーラス常任指揮者、洗足学園音楽大学教授の捻金正雄(ねじがね まさお)先生の指揮でハレルヤコーラス、そして「ふるさと」の大合唱で幕を閉じました。

当日のステージ写真は中央公民館に展示してありますのでご覧ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿