自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2012年2月8日水曜日

第1回スノーモンキー写真教室が開催されました

現在志賀高原ロマン美術館で開催されている「スノーモンキー写真展」にあわせて、2月4日(土)第1回スノーモンキー写真教室が開催されました。

ロマン美術館に集まった参加者は、徒歩約30分で地獄谷野猿公苑に到着し、萩原敏夫講師の指導で温泉にはいるニホンザルの姿をカメラにおさめました。

第2回は2月18日(土)に開催されます。詳しくは下記URLからご覧ください。

志賀高原ロマン美術館ホームページ
http://www.s-roman.sakura.ne.jp/

中央公民館つれづれ草
http://kouminkan.blogspot.com/2012/01/blog-post_18.html

0 件のコメント:

コメントを投稿