自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2010年8月24日火曜日

「超カワイイ」作品ができました。


志賀高原ロマン美術館で開催している企画展「超カワイイ主義宣言」にあわせて、8月21日(土)にロマン美術館でワークショップが行われました。午前、午後の2回行われ30名の皆さんが渡辺おさむさんの指導で作品制作に挑戦しました。

2時間で見事な作品ができあがりました。ワークショップ後、指導者の渡辺おさむさんと写真に収まったりしながら参加者の皆さんは満足されていました。

今回の夏の企画展は、9月26日まで開催されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿