自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2011年5月4日水曜日

スキーヤーでにぎわうGW(志賀高原)


5月4日、みどりの日。昨日の黄砂が消えて、いい天気になりました。志賀高原は連休とあって県外からの自動車が目につきました。また自転車のグループが坂道を上ったり。中には黙々と坂道を走っている人もいました。
志賀高原でも雪が残っているところではスキーヤーで賑わっていました。横手山スキー場は道路からも入れるとあって、道路脇のスペースに駐車してバーベキューをしながらスキーを楽しむグループも見えました。どこからおいでなのか聞きますと、「愛媛です」と・・・。思わず「遠いところからありがとうございます」とお礼を言いました。

志賀高原のスキー場滑走可能状況、リフト運行状況は、志賀高原索道協会HPに詳しく出ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿