自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2011年3月24日木曜日

公民館報「楓」210号を発行しました

画像上で左クリックすれば拡大されます
本年度最終となる中央公民館報「楓」210号を発行し、山ノ内町全戸に配布いたしました。

今回の記事は次の通りです。
  • 情報委員KIDSによるかんじきツアー体験
  • 地域で土びなを作っている佐藤さん
  • 生涯学習フェスティバル
  • 成人式実行委員の募集
  • 伴奏ボランティアの紹介
公民館活動は地域の皆さんのご協力が必要です。中央公民館には、体育委員会、情報委員会、学級講座文化委員会の三つの委員会で様々な活動を運営していただいています。そんな活動に協力していただける方、中央公民館までご連絡ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿