自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2012年7月9日月曜日

7/8 第9回志賀高原音楽祭が開催されました。

7月8日(日)第9回志賀高原音楽祭が志賀高原総合会館98ホールで開催され、県内外から集まった16団体の皆さんが、ホールに美しい音楽を響かせました。

町内から、中央公民館で練習をされている合唱サークル、コーロ・レガーロ、コール・花音の皆さんや山ノ内中学校吹奏楽部、東小学校合唱団、5年2組(コカリナ演奏)、西小学校鼓笛隊、志賀高原コカリナふくろう合奏団の参加がありました。また姉妹都市の群馬県玉村町や東京町田市からも合唱サークルの参加があり充実した音楽祭となりました。

フィナーレでは、捻金正雄常任指揮者の指揮、中野市吹奏楽団の演奏で参加者全員がステージに登ってのハレルヤコーラスが響き渡りました。また最後にステージとフロアが一体となって「ふるさと」を歌い感動的な音楽祭は幕を閉じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿