自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2012年3月7日水曜日

明日は「長寿大学修了式」です

明日3月8日(木)は山ノ内町長寿大学の修了式です。公民館職員は、明日の修了式と発表会の会場準備、展示準備に余念がありません。

昨年11月17日(木)に始まった長寿大学は、明日で15回となります。128名の皆さんが、14の教養講座、そして技能講座に意欲を持って学ばれました。明日の発表会のために各技能講座の皆さんは、時間外に練習したり印刷製本をされたりしてきました。

明日はみんなで祝い、楽しんでいただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿