自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2011年6月27日月曜日

社交ダンス「ラビッド2」デイサービスセンター訪問

山ノ内町の社交ダンスサークル「ラビッド2」の皆さんが、24日(金)午後、中野市新野にあるデイサービスセンター遊湯(ゆうゆ)を訪問して社交ダンスを披露されました。

ドレスなどの衣装を着たラピッド2の皆さんがフロアに登場すると、利用者の皆さんから驚きの表情や拍手が起きました。チャチャチャ、ジルバなどのリズムに合わせてタンバリンをたたいたりして楽しい一時を過ごされました。

今回の訪問は、ラビッド2の指導者保坂さんとダンスを通して知り合った遊湯のスタッフさんから訪問の話があり実現したそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿