自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2011年6月6日月曜日

超カワイイ主義宣言ワークショップ6/5


6月5日(日)山ノ内町立東小学校の体育館で志賀高原ロマン美術館主催のワークショップが、7月24日(日)からロマン美術館で開催される「超カワイイ主義宣言展part2」の出品作家、園川絢也さんを講師に、町内小学生とその保護者を対象に開催されました。

参加者(子ども11人、大人9人)の皆さんは家で不要になった服や靴などを素材にして、切ったり貼ったり重ねたり・・・・思い思いの表現を楽しみました。
講師の園川さんの笑顔と優しいアドバイスで安心して表現する子どもたち、そして久しぶりに子どもと一緒にアートする保護者の皆さんの笑顔が輝いていました。約1時間半の創作の後、体育館にカラフルな力作が並べられました。

今回のワークショップの作品は、超カワイイ主義宣言展part2でも園川さんの作品とともに展示される予定となっているそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿