自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2011年10月3日月曜日

志賀高原の紅葉が見頃になってきています

先週はまだ早かった紅葉が、このところの寒さで大分進んできています。
10月1日(日)志賀高原の紅葉スポット「一沼」の紅葉が見頃となってきました。


カメラに紅葉をおさめようとたくさんの人が訪れていました。



10月3日午前、町の有線放送で「国道292号線渋峠付近では一部路面凍結しているので通行に注意してください」というあなうんすがありました。 後一ヶ月もすれば初雪があるかもしれません。志賀高原でゆく秋を楽しんでみてはいかがでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿