自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2011年9月30日金曜日

賑わったそばの花祭り

9月24日(土)・25日(日)の両日、山ノ内町北部地区は「法印さんとそばの花まつり」でにぎわいました。北部公民館の役員さんから写真を提供していただきました。

高社山の北側に広がる一面真っ白なそば畑

そば畑を巡る幌馬車トラクター

 会場となった八丁原から飯山方面を望む

 美味しいそばや早そばに舌つづみ

 スタジオYの皆さんが花を添えてくれました

なお、10月29日(土)・30日(日)には、北部公民館を会場にして「新そばまつり」が開催されるとおいうことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿