自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2011年10月27日木曜日

10/30 ロマン美術館ミニコンサート「ペルシアの歌の午後」

画像クリックで拡大されます
志賀高原ロマン美術館では現在開催中の「サブーリ・テイムール陶芸展」にあわせ、10月30日(日)午後1:00からミニコンサート「ペルシアの歌の午後」が開催されます。

 ロマン美術館では作品展示だけでなく企画展にあわせてトークコンサートを今年から開催しています。前回までは学芸員の電子ピアノ演奏と作品解説でしたが、今回は歌手マルヤム・セムサさんを迎えてミニコンサートを計画しています。
 サブーリ・テイムールさんの陶芸作品が展示されている会場でペルシアの音楽を楽しんで見ませんか。

 PS 昨日山ノ内町中央公民館においでの方にロマン美術館を紹介しました。ロマン美術館の帰りに立ち寄って「想像していた以上に素晴らしい美術館と作品でした。また来てみたいと思います」と感想をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿