自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2010年7月28日水曜日

中学校から花をいただきました。

山ノ内中学校生徒の皆さんからいただいた花
山ノ内町の小中学校の1学期も終わり夏休みに入りました。夏休みだからこそできる学習や読書、自由研究、運動をして充実した夏休みにしてほしいなと思います。

さて、山ノ内中学校の生徒さんは、中央公民館を総合的な学習の茶道で利用していますが、他にも放課後にホールを利用したり、夕方遅くなったときの待ち合わせの場所に利用したりしています。
夏休みに入る前に、生徒さんたちと先生が写真の花をプランターに植えて届けてくださいました。ありがたいことです。

公民館を利用する皆さんの目を楽しませてくれるように玄関先に置かせていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿