自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2010年7月9日金曜日

中央公民館工事のお知らせ


山ノ内町中央公民館は、昭和63年に竣工され本年度で23年目になります。その間、町民の皆さんを始め、町内外の皆さんがたに生涯学習の場として利用されてきました。また年2回利用団体の皆さんに館内の大清掃をお願いして大事に使ってきました。

今回、外壁の傷みが目立つようになり、外壁の補修、塗装の工事をすることになりました。先日から足場の設置工事が始まり、7月8日現在写真のような状態になっています。これからますます暑い季節を迎え、窓を閉め切って使用していただくようになったり、安全シートで囲ってあるため暗くなったりして何かとご不便をおかけすることになります。ご理解とご協力をお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿