自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2012年6月4日月曜日

6/2 二回目のキッズ・コカリナ教室

今年から始めたキッズ・コカリナ教室の2回目が6月2日に開かれました。

1回目は、マイコカリナ作りと短時間ですが音階の練習をしました。2回目は復習と「かえるの合唱」や「かっこう」の練習をしましたが、子どもたちの上達にはびっくりしました。家でもコカリナを吹いているのでしょうか?一緒に参加している公民館職員やお母さん方より上達が早いのではないかと思わされます。

先生の大熊さんは、「楽しく吹くことが大事なんだよ」と言います。子どもたちも大熊さんの言葉に安心して吹いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿