自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2011年12月9日金曜日

携帯電話教室を開催しました

携帯電話の普及が進み、緊急連絡・メールなど生活になくてはならない存在になってきています。しかし、携帯電話の機能を使いこなしているかどうかとなると、まだまだと思う方が多いようです。今回は、携帯電話通信会社に講師をお願いし、初心者向けの携帯電話教室を開催しました。16名の定員で申し込んだところ予想以上に多くの皆さんに申し込み、問い合わせをいただき、携帯電話をもっと使い込みたいと思っている方が多いんだなと感じました。



0 件のコメント:

コメントを投稿