自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2010年12月20日月曜日

12月 ロビー展示の紹介

 中央公民館一階のロビーは町民の皆さんにとって憩いの場、発表の場として利用していただいています。毎月二つの団体の皆さんに展示ケース内に作品を展示していただいています。
12月は「湯田中押し花愛好会」と「山ノ内フォトクラブ」の皆さんの作品を展示しています。
上の写真は「押し花絵」ですが、押し花を再構成して緻密で美しい作品ばかりです。実際に近くで見ていただくと作品のすばらしさや作者の思いが伝わってきます。

「山ノ内フォトクラブ」は、総合文化祭をきっかけにして写真の好きな方が最近結成されたクラブです。山ノ内町の自然や文化、人々の暮らしなど、写真を通して紹介していきたいということです。今回は、スノーモンキー、雪、祭り、暮らし、電車などの作品が展示されています.

0 件のコメント:

コメントを投稿