自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2010年6月1日火曜日

「山ノ内の文化・自然マップ」の紹介


  山ノ内町には歴史を物語る史跡、祭り、文人墨客の足跡などが数多く残されています。また志賀高原をはじめとする高原の豊かな自然、景観も自慢です。

そんな文化や自然を自分たちの目で確かめてマップにし、ふるさと山ノ内町に誇りを持ち、文化や伝統、自然を守りたいと考え、2002年(平成14年)に中央公民館と山ノ内町文化協会で写真のような「山ノ内の文化・自然マップ」を発行しました。

A3版(見開きA2)10ページで、1冊500円でおわけしています。

残りわずかですが中央公民館に置いてありますので必要な方はおいでいただければおわけします。

0 件のコメント:

コメントを投稿