自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2010年6月16日水曜日

町立蟻川図書館の紹介

町文化センターの隣に町立の蟻川図書館があります。
平成4年6月建設され開館しました。年々蔵書を充実させており、5月末現在7万7千冊あまりの蔵書があります。

火曜日~日曜日の9時から18時の開館です。(月曜日のみ休館)

今年から平成22年4月2日以降に生まれた子供さんにファーストブックをプレゼントする「ブックスタート事業」を始めました。4ヶ月検診時にお渡しできるように準備を進めています。

このブログの右側「おすすめリンク」の「蟻川図書館ホームページ」もご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿