自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2012年10月25日木曜日

四小駅伝大会が行われました。

山ノ内町の小中学校ではスキーの活動が盛んに行われています。また地域や保護者の皆さんも協力して子どもたちの活動を支援しています。冬のスキー活動のためシーズンが終わっても足腰を鍛えていますが、シーズンを前に町内四小学校(東南西北)の駅伝大会が北小学校周辺で開催されました。山ノ内中学校クロスカントリー部の生徒や、消防署の皆さんも特別参加し盛大な大会となりました。
男子駅伝のスタート
やはり中学生はすごい!!
コース一番の上り坂
ススキの穂が光る道をゴール目ざして走っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿