自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2011年10月12日水曜日

10/9 クラシックカーラリー山ノ内町を通過

クラシックカーの公道ラリー『La Festa Autunno (ラ フェスタ アウトゥーノ)2011』が、10月9日(日)の午前中山ノ内町を通過しました。

10月8日(土)に東京をスタートした約90台のクラッシックカーは、軽井沢に一泊、早朝軽井沢をスタートし、草津、志賀高原を経て山ノ内町に入りました。沿道には珍しいクラシックカーを見ようと大勢の町民が集まり手を振って応援しました。鈴木亜久里さんや堺正章さん夫妻が参加しているということで目をこらして探している姿がありましが、エントリーした皆さんはゴーグルや防寒具に身を固めているので、お目当ての人を見つけるのに苦労されていました。


左上のカーナンバー27は堺さんです

里の紅葉はまだこれからです。写真左下の高社山の紅葉もまた美しいと評判です。リンゴも頃からフジが出始めます。これからが山ノ内町の美しい秋、美味しい秋の本番です。






0 件のコメント:

コメントを投稿