自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2010年7月30日金曜日

志賀高原から”涼”をお届けします。

奥志賀高原から

昨日は久しぶりの雨が降り、酷暑のなか一服の涼という一日でした。しかし今日からまた暑い夏の日差しです。こんな時、志賀高原で森の中に入り思う存分森林浴をしたり川の畔や滝のそばでマイナスイオンを浴びてみたりされてはいかがでしょうか。

写真の左下は、奥志賀渓谷にある「ハーモニカの滝」です。右下は「ネジバナ」です。志賀高原では、このような滝や湖沼が数多くあります。またこれからヤナギランなどの花も咲き乱れます。
是非山ノ内町で暑い夏の一日、涼みにおいでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿