自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2010年7月13日火曜日

第7回 志賀高原音楽祭が開催されました

山ノ内町内の音楽団体
「ハレルヤ」他

ハレルヤの大合唱

7月11日(日)第7回志賀高原音楽祭が開催されました。曇り空で少し肌寒い志賀高原でしたが、会場内は大勢の出演者や観客の皆さんの熱気でいっぱいでした。

山ノ内中学校吹奏楽部の皆さんの演奏でスタートし、最後の出演者全員ハレルヤコーラスまで志賀高原98ホールは美しい音色や歌声でいっぱいになりました。山ノ内町内の団体はじめ中野市、小布施町など近隣市町村のみなさん、遠くは東京町田市や西東京からも出演していただき意義のある音楽交流ができたなと感じました。また、志賀高原音楽祭をご指導いただいている捻金正雄先生のバリトン独唱にはうっとりと聞き入ってしまいました。

また、休憩前「美わしの志賀高原」、最後には「故郷」を会場全員で歌いました。

当日撮影した写真を中央公民館1階ロビーに展示してありますのでご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿