自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2012年9月20日木曜日

菊薫る9月、中央公民館に小菊の鉢をいただきました。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますが、今日9月20日は爽やかな風が吹いている山ノ内町です。この一週間、ブログの更新ができませんでしたが、久しぶりに更新をします。

先日、利用者の方が来館され「公民館に小菊の鉢を飾るかい?どのくらいいるかい?水くれは毎日だけど土日は大丈夫かい?」と言われました。小菊の鉢が並ぶときれいだろうな、来館者の皆さんも喜ばれるだろうなと思って「16鉢下さい。」とお願いしました。
昨日、鉢が16届きました。咲き始めているもの、これから咲くものが混じっていて楽しみが増えました。

中央公民館には利用者の皆さんから、花など飾るものをいただいたりします。公民館を大事に考えてくださっているんだなと嬉しくなります。ありがたいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿