自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2011年11月17日木曜日

スノーモンキー写真コンクール審査

 第三回スノーモンキー写真展が12月10日から、志賀高原ロマン美術館で開催されますが、それに先だって募集したスノーモンキー写真コンクールの審査が行われました。

10月1日から10月31日に作品募集をしたところ、日本各地から約90名、約270作品が応募されました。審査は、日本写真家協会会員 二科会写真部会員 日本自然科学写真協会会員の今井 寿雄氏他で行われました。

グランプリ、準グランプリ、野猿公苑賞など多数の賞が用意されています。表彰は12月10日(土)スノーモンキー写真展オープンセレモニーで行われます。

11月18日追加
 入賞者の発表が志賀高原ロマン美術館HPで公開されています。

入賞者名簿
http://www.s-roman.sakura.ne.jp/photocon2.pdf


0 件のコメント:

コメントを投稿