自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2013年10月25日金曜日

秋の町民ハイキング中止!来週は総合文化祭です。

 10月26日(土)実施予定の荒船山トレッキング(妙義荒船佐久高原国定公園内)は、台風27号 の県内接近が予想されるため、体育委員会を開きやむなく中止を決定しました。

 来週(11月2日(土)・3日(日)町文化センターで第44回「山ノ内町総合文化祭」を開催い たします。大勢のみな様のご来場をお待ち申し上げます。
 展示会9:00~17:00 3日は16:00まで 写真、絵画、防火ポスター、短歌、竹細工、
  俳句、生け花など 趣味や教室での作品を多数展示いたします。
 芸能祭 2日13:30~ 3日11:00~ ♪歌にダンス、伝統芸能もあります♪
 ・あおぞら広場 2日10:00~15:00 フリーマーケット(コーヒー、農産物、手作り雑貨、     陶芸食器、きのこ汁のサービスもあります) いきいきふれんど(ひこうき凧づくり) 
   あおそらステージ 尺八演奏、ビブラフォン演奏、壁ぬり甚句、エンゼルトリオ。。。etc
 ・エコクラフト教室 3日9:00~16:00 可愛いバスケットを作ります(参加費300円) 
 ・菊花展 湯田中駅「楓の館」周辺で開催 1日午後から
 ・古本市 蟻川図書館 9:00~17:00 3日は16:00まで

  [昨年の様子です] 















0 件のコメント:

コメントを投稿