自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2013年10月15日火曜日

第17回コカリナフェスティバル開催

第17回コカリナフェスティバルが、10月12日(土)町文化センターで開催されました。出演参加24団体総勢250名、遠くは滋賀県からも参加をいただきました。黒坂黒太郎さんのステージや町内外の子供達の演奏に、客席(約400名)の出演者や町民のみなさんも楽しい一時を過ごされました。「♪~君に会えて ここで会えて良かった 君に会えて この時代に会えて良かった~♪」(大熊二三子実行委員長) 
子ども達の演奏

黒坂黒太郎さんのCONCERT

                              翌日秋晴れの志賀高原で、コカリナを楽しみました。




0 件のコメント:

コメントを投稿