自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2013年8月19日月曜日

平成25年度 山ノ内町成人式で154名新成人に!

山ノ内町の成人式が、8月15日(木)山ノ内町文化センターで行われました。今年は平成19年度の中学卒業生が対象に、154名の新成人が誕生しました。集まった118名のみなさんは、懐かしい友達や恩師との久しぶりの再会で楽しい1日をすごしました。
新成人にふさわしく「場を清め 時を守り 礼を正す」の式典でした。


新成人を代表して、山本俊介君。目標は、「故郷での体育教師」
式典後の懇親会、アルコール無しでも「再開と思い出話に花が」
10名の実行委員さん、ご苦労様でした。「記念のパンフレット」出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿